ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに「おいで」と言ったら……初めて歩いて「Oh My God!!」 大興奮の撮影者と笑顔の赤ちゃんにほっこり【米】(1/2 ページ)

記念すべき瞬間です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんが初めて歩いた瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。投稿には「赤ちゃんの笑顔が素晴らしいね!」「なんて可愛いの」「声から興奮が伝わってきたよ」などのコメントが寄せられています。

 動画は米ミシガン州で撮影されました。男性が座っている赤ちゃんにカメラを向けて、「おいでよ甥っ子」「君ならできるよ」と声をかけると……。

座っている男の子 おいで、と男性が声をかけると……

 赤ちゃんはゆっくりと立ち上がり、男性に向かって1歩ずつ歩き始めました。どうやら赤ちゃんはこのとき生まれて初めて歩いたようで、撮影していた男性は予想外の展開に大興奮! 「歩いてる!! 歩いてるよ!!」「Oh My God!!」と大声で叫び始めたのです。

あるき始めた男の子 男性の大声にびっくり

 男性の声に驚いた赤ちゃんは、一瞬びっくりした表情で止まってしまいましたが、男性の「ごめんごめん!」という声に安心したのか再びゆっくりと歩き出しました。その後も興奮の叫び声は止まりませんが、赤ちゃんは驚くことなく満面の笑みで男性のところに向かってきます。

 赤ちゃんが生まれて初めて歩くのは、家族にとって記念すべき瞬間。そんなときに立ち会えた男性の喜びと興奮、そして歩くことができてうれしそうな赤ちゃんにほっこりする映像でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る