ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空手の練習でなぜか反撃しない男の子、その理由は…… やさしい教えを守る姿に「絶対強くなります」「かっこいいなぁ」(1/2 ページ)

これからが楽しみです。

advertisement

 空手の組手の練習中の、子どものやさしすぎる行動を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の視聴回数は47万回を突破し、7700件を超える“いいね”が寄せられています。

女の子は攻撃しないハヤトくん 組手の練習のはずですが……

 投稿されたのは、全日本真正空手道連盟真正会小野道場(大阪府)のInstagramアカウント(@shinseikai_onodojo)です。

 動画では入門して間もない年中さんのハヤトくんと、女の子が軽い組み手をしています。ハヤトくんにとっては、初めての組み手の練習です。

女の子は攻撃しないハヤトくん キックでも反応なし
女の子は攻撃しないハヤトくん 連打は続きます

 女の子がハヤトくんを連打するも、ハヤトくんはなぜか棒立ち。キックを受けても全く攻撃をしません。何をしていいのか分からない……というよりは、何か意志を持って何もしていない様子のハヤトくん。

 そんな様子を見た先生が、ハヤトくんに「女の子にはパンチしたらあかんからせえへんの?」と聞くと、彼はコクリと頷きました。や、やさしい〜!

女の子は攻撃しないハヤトくん 女の子もちょっと困っている様子
女の子は攻撃しないハヤトくん 理由にびっくり

 とはいえこれは空手の組み手。このままでは稽古になりません。先生は「どうしよかな」と困りつつ苦笑してしまいました。そんな様子に、道場内がはほっこりした空気に包まれたとのこと。見ている方もやさしい気持ちになりますね。

 この動画には「こういう優しい子は絶対強くなります」「めっちゃ優しいなぁー!」「意志の強さを感じました」「黙って優しいパンチを受けてる表情スゲーかわいっ」といったコメントが寄せられています。これからハヤトくんがどんな空手少年になっていくのか楽しみですね。

 真正会小野道場のInstagramアカウント(@shinseikai_onodojo)では、入門している生徒たちの稽古風景や、大会の写真などを公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る