ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヘビを奪い合う2羽の海鳥……にどんどん参戦する鳥たち! わちゃわちゃした食料争奪戦の様子に笑っちゃう【米】(1/2 ページ)

どんどん増えてく。

advertisement

 ビーチで食料争奪戦を繰り広げる海鳥の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万6000回以上再生され、コメント欄には「めちゃくちゃ激しいw」「綱引きみたい」といった声が寄せられています。

Seagulls Fight Over a Snake || ViralHog

 米アラバマ州にあるビーチに訪れた撮影者夫妻。さんさんと降り注ぐ陽射しを浴びながらビーチでくつろいでいると……目の前にいる海鳥たちの様子がおかしいことに気付きました。

食料争奪戦をする海鳥 ヘビで綱引き

 よく見てみると画面中央にいる2羽がヒモのようなものを引っ張りあっています。なんと、このヒモのようなもの……ヘビなんだとか! 海鳥は雑食性が高い種類が多いそうですが、ヘビも食べるなんてびっくりですね!

 まるで、綱引きのようにヘビを引っ張り合う2羽。画面左側の海鳥が諦めたかとおもいきや……助走をつけて再び登場! すごい勢いでヘビを奪います。しかし、右側の海鳥も負けじと奪い返します。そして、なぜか周りにいた子たちも奪い合いに参戦! 

食料争奪戦をする海鳥 諦めたかとおもいきやすごい勢いでヘビを強奪

 大事な食料なのは分かりますが、わちゃわちゃとした取り合いの様子がおかしくて笑ってしまいます。最後は「これは俺のだー!」と言わんばかりにヘビをくわえて逃げる海鳥の姿が……しかし、その後ろをしっかりと追いかける数羽の海鳥たち。気が付けば2羽の取り合いではなく、どんどん増えていき6羽ぐらいの取り合いになっている海鳥たちなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る