ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「懐かしさが限界突破」「このガチャ見かけたら教えて」 あの頃のプリントシール機で遊ぶシルバニアの赤ちゃんがエモすぎる(1/2 ページ)

シールのクオリティーも高い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 なつかしのプリントシール機で遊ぶシルバニアファミリーの赤ちゃんを捉えた写真がTwitterに投稿され、話題を呼んでいます。ツイートには記事執筆時点で9000件以上の“いいね”が集まっています。懐かしさとかわいさの融合!

プリントシール機で遊ぶシルバニアファミリーの赤ちゃんがかわいい
懐かしいプリントシール機のカプセルトイ

 投稿者は、シルバニアファミリー公式アンバサダーのなる(@saba_umai_ne)さん。

 今回注目を集めたのは、1990年代のプリントシール機を再現したカプセルトイ「あの頃のプリントシール機マスコット」とシルバニアファミリーの赤ちゃんを並べて撮った1枚。赤ちゃんが足台を使って一生懸命画面に写ろうとする姿も尊すぎる……!

 プリントシール機はシルバニアファミリーとサイズがぴったり。画面部分には鏡が仕込まれているので、フィギュアを並べると本当にプリクラを撮っているようです。

プリントシール機で遊ぶシルバニアファミリーの赤ちゃんがかわいい
プリントシール機で遊ぶシルバニアファミリーの赤ちゃんがかわいい!

 なお、「あの頃のプリントシール機マスコット」は、ボタンや取り出し口などが細かく再現されている他、「ペンギン」をはじめとした全5種類が用意されています。マスコットやフィギュアと遊ぶだけでなく、コレクションしても楽しめそう!

プリントシール機で遊ぶシルバニアファミリーの赤ちゃんがかわいい
デザインは全部で5種類

 さらに、なるさんはプリントシール風のシールも手作りで制作。こちらも、フレームの雰囲気や形で当時のプリクラの仕上がりを見事に再現しており、あの時の記憶がよみがえります。おすまし顔の赤ちゃんたちも、とってもかわいいですね。

プリントシール機で遊ぶシルバニアファミリーの赤ちゃんがかわいい
なるさんはプリントシールも作成

 この投稿には「この遊びしたい過ぎる……!! 天才!」「バニアかわいい〜と見せかけて懐かしさが限界突破ぁぁぁ」「このガチャ見かけたら教えて、、きゃわぁぁぁぁぁぁぁ」など多くの反響が。また、「とっっても可愛いです〜、シールまですごいです」「シールのクオリティー高すぎ」といった、なるさんお手製のプリントシールを絶賛する声も届いていました。

 なるさんは、この他にもシルバニアファミリーのかわいい写真をTwitter(@saba_umai_ne)やInstagram(@saba_umai_ne)で多数公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る