ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

祖父母宅にお泊まりする1歳の娘へ、パパが先に帰ると伝えたら…… どこかうれしそうな姿に「おもしろすぎる」「申し訳ないけど笑ってしまった」(1/2 ページ)

パパ、ちょっと切ない。

advertisement

 祖父母の家にお泊まりする娘へ、パパが先に家へ帰ると伝えたときの反応を捉えた動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で8900件を超える“いいね”が集まるなど話題になっています。いいお返事だね……!

「パパばいばい!」 おじいちゃんとおばちゃんの家にお泊まりのつむちゃん
「パパばいばい!」

 投稿者は、1歳の女の子・つむちゃんを育てるつむママ(@chumchum2626)さんです。

 ある日、つむちゃん一家がおじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行った日のこと。つむママさんとつむちゃんはそのままお泊まりをしますが、残念ながらパパは次の日も仕事があるために先に帰らなければなりませんでした。

 パパがつむちゃんに「帰っちゃうからね」と伝えると、つむちゃんは悲しむ素振りを見せることなく大きく首を振って「うん!!」と元気にお返事しました。つむちゃん、なんだかうれしそう……? 予想外の反応に、周りの大人たちは大笑いです。

「パパばいばい!」 パパ帰るよと言われ……
「パパばいばい!」 良いお返事!
「パパばいばい!」 周りも笑ってしまいます

 パパはめげずに「パパ、帰っちゃうよ?」と繰り返すも、やはりつむちゃんは「うん!!」とうれしそうにお返事。それどころか、とびきりの笑顔すらを浮かべています。パパ、元気出して……!

 動画を見た人からは、「パパには申し訳ないけど笑ってしまった」「パパ、どんまい」と励ましの声や、「『うん』の言い方かわいい過ぎ」「癒やしをありがとうございます」といったコメントが寄せられています。

「パパばいばい!」 繰り返し伝えるも……
「パパばいばい!」 いきおいよく頭を振って「うん!!」
「パパばいばい!」 そしてこの笑顔

 もちろん普段のつむちゃんは、パパのことが大好き。つむママさんのTikTokアカウント(@chumchum2626)では、つむちゃんや家族とのほっこりする日常を見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る