ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「トッポ」の空き箱で作った“紳士像”が完成度高すぎ 「もう“トッポさん”だわ」「ただ者じゃない感がすごい」(1/2 ページ)

「フロム・ヘル」を思い起こさせる狂気がかっこいい!

advertisement

 トッポの空箱からキャラクターを生み出す工作が、キャラ立ちの完成度が高すぎると話題になり、約20万6000件のいいねを集めています。

トッポ空箱の工作がキャラ立ちしすぎだと話題に 「もう“トッポさん”だわ」「ただ者じゃない感がすごい」 トッポらしさ漂う細身で長身なキャラクターの工作

 空箱職人・はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さんによる作品。ロッテのお菓子「トッポ」の空箱を使って製作したもので、ところどころに「トッポ」や「Toppo」、「LOTTE」といった文字が確認できます。

 8頭身くらいありそうなすらっとした体型と、カジュアルなジェントルマン風スーツが印象的。手の甲には紋章のように「ポ」という文字が浮き上がり、シルクハットを被る姿とあわせて、中二病の心をくすぐる最高なキャラクターデザインです。素材を活かした素朴な表情もどこかキュート……!

トッポ空箱の工作がキャラ立ちしすぎだと話題に 「もう“トッポさん”だわ」「ただ者じゃない感がすごい」 素材のトッポ空箱

 Twitterには「どうやってこんなん作れるんだ…すげ…」と技術力に感動する声や、「ただ者じゃない感が凄まじい」「もうトッポなんて軽々しく言えんな…これはもうトッポさんだわ!」など漫画やアニメのようにキャラクターが確立していることに感心する声が寄せられています。

 はるきるさんは他にも明治ミルクチョコレートの空箱が素材の魔法使いや、アルフォートの空箱を使ったクジラと船など、かっこいい作品を公開しています。

画像提供:空箱職人 はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る