ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フェンスに足が引っ掛かった子鹿を救助→走り去ると…… 母鹿が現れ「ありがとう」と言っているような姿に感動【米】(1/2 ページ)

助けてくれてありがとう。

advertisement

 ワイヤに引っ掛かった子鹿を救出する動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万回以上再生され、コメント欄には「助けてくれてありがとう」「母鹿が“ありがとう”と言いたげに振り返ってる」といった声が寄せられています。

Man Saves Whitetail Fawn Stuck in Wired Fence || ViralHog

 米テキサス州に住む男性が家に帰ろうと車を走らせていると、その道中でワイヤフェンスに引っ掛かっているオジロジカの子鹿を発見! 「大丈夫だよ」と声をかけながら近寄りますが、子鹿はとてもおびえている様子。

ワイヤに引っ掛かった子鹿を救出 ワイヤに引っ掛かった子鹿を発見

 どうにか逃げようと足を引っ張り、その度にワイヤがどんどん食い込んでいきます。そんなパニック状態の子鹿の足のワイヤを冷静にペンチで切っていく男性。

ワイヤに引っ掛かった子鹿を救出 丁寧にペンチで切っていく男性

 ワイヤが外れた足を見てみると、そこにはくっきりと跡が……とても痛々しい傷口に胸が痛みます。そして、男性が足を離すと子鹿は急いで森の中へ走り去っていきました。

 最初は足を引きずっていたものの、最後はしっかりと走っている姿が確認できました。大事に至らず本当によかったです。さらに、子鹿が走って行った先には……なんと、母鹿の姿が! 一度立ち止まりこちらを振り返る母鹿……「ありがとう」と聞こえてきそうな姿に言葉を失います。もしかしたら、男性の優しさが伝わったのかも知れませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る