ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「極楽とんぼ」山本圭壱、元AKB48の西野未姫と結婚 “交際ドッキリ”の過去にファン驚き「まじなの!?」「素晴らしい伏線回収」

おめでとうございます!

advertisement

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが11月22日、元AKB48の西野未姫さんと結婚したことをYouTubeチャンネルで報告しました。なお、山本さんは54歳、西野さんは23歳で31歳差婚となります。

 動画冒頭で山本さんは、「本日11月22日、けいちょんこと『極楽とんぼ』山本圭壱は入籍をいたしました」と区役所で婚姻届を出した直後であることを報告。続けて、「婚姻届を提出した妻を皆様に紹介したいと思います」と気になるお相手を紹介すると、画面外から西野さんが登場し、「今日皆さんに報告できたこと、山本さんと入籍できたことをすごくうれしく思います」と2人で頭を下げました。

山本圭壱
結婚を発表した山本さん(画像はYouTubeから)
山本圭壱
お相手は西野さん(画像はYouTubeから)

 続けて山本さんは「この動画で初めて知る関係者の方々、諸先輩の方々、直接報告ができず申し訳ございません」とコメント。結婚の第一報はYouTubeチャンネルのファンに伝えたかったと明かしながら、詳しくは明日23日18時すぎに2人のなれそめなどを報告するとのことです。

 途中、緊張からか言葉が詰まった山本さんを西野さんがフォローする場面も。今後については、「私たち2人で支え合いながら、皆さんが見ていてほっこりするような夫婦になれたらいいなと思っています」(西野さん)「笑いの絶えないそんな家庭を築き上げたいと思います」(山本さん)と理想の夫婦像を語りました。

 2人はABEMAの番組「極楽とんぼのタイムリミット」「迷えるとんぼちゃん」で共演。2020年12月に配信された「極楽とんぼのタイムリミット」(ABEMA)の企画では、西野さんが仕掛け人となり実弟に「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」とのドッキリを実施したこともありました。

 コメント欄では「マジかよ!」「ねーまじなの!? ほんとに!?」「2人とも大好きだからこれはマジで嬉しい」「お二人の関係がこんなことになってるなんて夢にも思わなかった」「どっきりみたいな話だけど、本当だよね」「ドッキリかと思いつつ泣いて見てます」「こんな素晴らしい伏線回収ないわ」など喜ぶ声が多数寄せられました。

山本圭壱
おめでとうございます!(画像提供:吉本興業)

 なお、連名での結婚報告では「32歳という歳の差はありますが、性格が似ているところがたくさんあり、とても居心地がよく、2人でいると常に笑顔でいることができます」と幸せそうにコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る