ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事が早い! レイザーラモンRG、ドイツ戦V弾・浅野のモノマネを即席で披露 「絶対やると思った」「似てる!」(1/2 ページ)

ユニホームなどは後日購入するとのこと。

advertisement

 お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが11月24日にInstagramを更新。23日に行われた「FIFAワールドカップカタール2022」1次リーグの対ドイツ戦で決勝弾を決めた日本代表FW・浅野拓磨選手のモノマネを早速披露しました。RGさんは、世間で話題の人物を芸能界でほぼ“最速”でモノマネすることで知られています(関連記事)。

「FIFAワールドカップカタール2022」の対ドイツ戦でゴールを決めた浅野拓磨のモノマネをするレイザーラモンRG
浅野選手のモノマネを披露(画像はレイザーラモンRG 公式Instagramから)

 優勝候補とも目されるドイツ代表と対戦し、2対1で勝利したサッカー日本代表。前半は相手のペースで試合を運ばれ失点を許すも、後半30分にMF・堂安律選手が相手GKマヌエル・ノイアー選手のはじいたボールを押し込んで同点に追い付き、38分には浅野選手が華麗なトラップからニアサイドをぶち抜き、勝利を収めました。

 劇的逆転勝利の直後、RGさんは金髪のカツラ・青のTシャツといった格好で、「浅野選手すっっごいゴールでした!」とモノマネを披露。Twitter上で「浅野選手がRGに似てる」とのツイートが散見されたといい、浅野選手のゴールパフォーマンス“ジャガーポーズ”をかかげ、サッカーには詳しくない様子ながらも「ドイツめっちゃ強いんですよね? 優勝候補ですよね? そこに勝つとは!」と喜びを爆発させています。

 ただ、よっぽど興奮していたのか“金髪”以外のディティールは全て置いてきぼりとなった今回のRGさんのモノマネ。代表選手の今後の活躍に期待を込めてか、RGさんは「明日フルセット買いに行きます!」としています。あくまでも“最速”が大事。

「FIFAワールドカップカタール2022」の対ドイツ戦でゴールを決めた浅野拓磨
決勝弾を決めた浅野選手(画像は浅野拓磨 公式Instagramから)

 投稿を見たファンからは「いつも早いな〜w」「しっかり似てる」「RGさんのなんでも乗っかるモノマネ芸人としてのアツいものが…」「絶対やると思ったぞ」と、迅速なモノマネに感嘆する声が続々。一方で、「堂安に見えなくもない」「堂安さんかと!?」と、同じ金髪がトレードマークの堂安選手の面影を見るファン見られました。

内閣総理大臣・岸田文雄のモノマネをするレイザーラモンRG
2021年9月29日、自民党総裁に選出された岸田文雄内閣総理大臣のモノマネを芸能界“最速”でモノマネしたRGさん(画像はレイザーラモンRG 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る