ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

解体されてしまう家に、姪が落書きをしてみたら…… センスある油性ペンアートに「天才の所業」「うちの家にも描いてほしい」(1/2 ページ)

ポップですてきな文様。

PC用表示 関連情報
advertisement

 実家の解体前に、姪に家に落書きをさせてみたら……。そんな写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で6万6000件以上の“いいね”が集まっています。写真には「うちの家にも描いてほしい」「天才の所業」といった声が寄せられました。

姪が描いた落書きがセンスあってすてき
姪が描いた落書きがすてき

 投稿者は、『カルバニア物語』などを連載している漫画家のTONO(@tono9215)さん。

 今回TONOさんの姪っ子さんが落書きしたのは、築15年の思い出が詰まったTONOさんの実家。この家は、都市計画によって解体されることが決まっており、思い出作りに落書きをしてもらったのだそうです。

 落書きの出来ばえは、TONOさんが「もっとずっと前に描けばよかったのに!」というほど。油性ペンでかんたんなパターンを繰り返し描く「ゼンタングル」のようなタッチで、即興で描いたとは思えないセンスある文様が描かれています。

 また、壁紙だけでなく電気スイッチの周りにもアートが施されています。不規則ながらもまとまって見えるデザインは、家の中にポップな雰囲気をプラスしています。こんなウォールシールが売ってたら欲しい……!

姪が描いた落書きがセンスあってすてき
ゼンタングルタッチのすてきな落書き
姪が描いた落書きがセンスあってすてき
電気スイッチ部分にも美しいアート

 家族の記憶がつまった家が取り壊されるのはとても悲しいもの。しかし姪っ子さんの落書きのおかげで、新たに心温まるすてきな思い出ができました。

姪が描いた落書きがセンスあってすてき
都市計画によって解体されるお家

 この投稿には「このデザインできる人、そんなに居ないぞ……デザインセンスが良すぎる」「落書きの定義が狂う……」「アートすぎるw姪は何者なんじゃw」といった姪っ子さんを絶賛する声が。また、「これ、シールにしたら面白そうよね」「めっちゃいいデザイン、部屋中これで埋め尽くしたい」など、自身の部屋にも取り入れたいという声も多数集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る