ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳娘のモーニングルーティンは、兄たちをお見送りすることで…… 家族愛あふれる日常風景に「かわいすぎる」「お兄ちゃんがうらやましい」の声(1/2 ページ)

こんなお見送りを受けたらいい1日になりそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある1歳の女の子のモーニングルーティンを捉えた動画がInstagramに投稿され、「かわいすぎる」「お兄ちゃんがうらやましい」と話題になっています。動画には、記事作成時点で1万6000件以上の“いいね”が寄せられています。

 投稿者は、9歳・7歳・1歳の3人兄妹を育てるちえぞー(@chiezo.516)さんです。動画は、1歳で末っ子の娘ちゃんが朝の日課にしていることを捉えたものです。

 娘ちゃんの日課、それは小学校に登校する兄2人を玄関でお見送りすること。きょうだいの中でも早起きだという娘ちゃんは、出かけるお兄ちゃんたちに毎日手を振り、しっかりと送り出しているのです。

 まずは1人目のお兄ちゃんを見送る娘ちゃん。玄関に立ち、家を出ようとしているお兄ちゃんに右手でバイバイをしています。そんな妹に対して、お兄ちゃんはすぐにドアを閉めず、しばらく手を振り返してから出かけていきました。

1人目の兄を見送る妹の画像
1人目の兄を見送る妹

 そして数分後、今度は2人目のお兄ちゃんを見送ります。娘ちゃんは先ほどと同じように玄関に立ち、バイバイと手を振っています。このときも、お兄ちゃんが玄関のドアを閉めて出かけるまで手を振り続けました。

数分後、2人目の兄もお見送りの画像
数分後、2人目の兄もお見送り

 ちえぞーさんによると、このあと娘ちゃんはしっかりお見送りができて満足したのか、「行った行った」と言っていたのだとか。元気にお兄ちゃんたちを送り出すことができた娘ちゃん、えらい!

しっかり見送りできたね!の画像
しっかり見送りできたね!

 動画を見た人からは、「一生懸命立ってるあんよも可愛い。フリフリおてても可愛い」「偉いですね!」「お兄ちゃんが羨ましいなぁ〜」など、お見送りの様子を称賛する声が寄せられました。また、「お兄ちゃん、すぐ行かないで長い間お手振り返してて優しいですね」など、お兄ちゃんの優しさを称える声もありました。

 きょうだいで手を振り合いながら、子どもたちが元気に出かけていく様子は、見ているだけで心があたたかくなりますね。何気ない日常から家族の仲の良さが伝わるすてきな動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る