ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホゲータのぬいぐるみと旅行 →「電車に置いてきちゃった…」 あるポケモントレーナーの悲劇が悲しいけど面白すぎると話題に(1/2 ページ)

もうすぐ返ってくるそうです。

advertisement

 ホゲータのぬいぐるみと一緒に旅行をしていたところ、帰りの電車で置き去りにしてしまったポケモントレーナーが悲しいけど面白すぎると話題です。まあでもホゲータなら観光楽しんでそうかな……。

 ホゲータは、11月18日に発売した「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で最初にもらえる、いわゆる“御三家”ポケモンのうちの1匹。名前の通り、ホゲーっとした顔つきと性格がかわいいポケモンです。

 そんなホゲータのぬいぐるみを持って、東京から地元へ帰るところだったチカさん(@poke_gimmick)。「一緒に帰ろうね、ホゲータ」「これが新幹線だよホゲータ」と一緒に写真を撮るほど気に入っていたようです。

ホゲータ電車置き去り ホゲータと駅のホーム(以下、チカさん提供画像)
ホゲータ電車置き去り ホゲータと新幹線

 しかしその3時間後、チカさんのTwitterに、悲しすぎるツイートが投稿されます。「ホゲータ電車に置いてきちゃった…」。ホ、ホゲータァァッ!

 このスピード感ある悲劇は、3万件近い「いいね」が集まるほど注目の的に。さらに、これらの投稿を「面白すぎる」と1つにまとめた知人のツイートは、23万件以上のいいねが集まっています。

 なお、電車内に取り残されたホゲータは近鉄忘れ物センターに届いており、近日中に返ってくる予定とのこと。今生の別れにならずに済んで、本当に良かったですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る