ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お布団に入れて〜」 熟睡中の飼い主におねだりする猫、ぎゅっとくっついて眠る姿が幸せそう【米】(1/2 ページ)

あるある。

advertisement

 熟睡中の飼い主さんにおねだりをする猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で視聴数は5万8000回を超え、「私が人生で望む全て」「うちの子も」といった声が寄せられています。これは眠いけど幸せ……。

「Cute Cat Requests Cuddles || ViralHog」

 撮影された場所は米フロリダ州の都市オーランドのある家。ある日、飼い主さんがぐっすり眠ったあと猫の「JJ」ちゃんがやってきました。JJちゃんは、夜も深まり寒くなってきたようで、お布団に入れてと飼い主さんに催促を始めます。

飼い主の布団に入る猫 ご満悦のJJちゃん

 枕の上を歩いて、飼い主さんの顔のそばでちょんちょんと触れて訴えるJJちゃん。すっかり眠っている飼い主さんでしたが、徐々に激しくなるJJちゃんのおねだりにもそもそと布団を上げて入りやすいようにしてくれました。

 布団を上げるだけでは入らないJJちゃんのため、体を横にして隙間を作る飼い主さん。JJちゃんは、お尻のあたりをなでなでしてもらいながら布団に入り、飼い主さんとぴったりくっつきます。良い位置を見つけたら飼い主さんの手の上にお顔をぽてん。

飼い主の布団に入る猫 なでなでも〜!

 少ししてなでなでして欲しくなっちゃったJJちゃんは飼い主さんに顔を寄せました。すると飼い主さんもそれに答えてあごでぐりぐりとなでてあげます。熟睡中であってもおねだりを全て聞いてあげる飼い主さんのJJちゃんへの深い愛情が感じられる夜のひとこまでした。

 この動画には「うちの子もこんな風にしてくれたらなあ」「うちの子もしてくれたよ」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る