ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の飲み物にロックオンした猫ちゃん、移動させてもついてきて…… 猫らしい“攻防戦のオチ”に笑っちゃう【米】(1/2 ページ)

飲み物を動かす飼い主とそれを追いかける猫。

advertisement

 飲み物をめぐる猫と飼い主の攻防を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万回再生を超え、「賢い猫ちゃんだ」「最後に笑った」などのコメントが寄せられています。

Kitty Wants a Drink Too || ViralHog

 動画は米ロードアイランド州で撮影されました。飼い主さんが大量の氷が入った飲み物を買ってきたところ、猫の「デューク」はなぜか飲み物にご執心。何度飼い主さんがカップを別の場所に移動させても、デュークが追いかけてきます。

飲み物に近づく猫ちゃん 飲み物に近づくデューク

 飼い主さんが飲み物を床に置くとデュークも床へ、飲み物を机に置くとデュークも机の上へ。何度動かしても、デュークはあきらめずに飲み物を追いかけてきます。飼い主さんによると、デュークがこんなにも何かに執着することは初めてのことなのだとか。

 途中からは、いよいよ両前足を出してカップをつかもうとするデュークの姿も。1回目はかすって終わりましたが、2回目はいきおい余ってカップが転倒してしまいました! こぼれたことにびっくりして、急いで逃げ出すデューク。猫らしいオチに笑ってしまいますね。

 猫と飼い主さんのやりとりには「デューク専用の飲み物をあげて!(笑)」「なんて頑固な猫ちゃんだろう」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る