ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナウル公式が突然国旗を紹介 → W杯の名シーンを思い起こさせるデザインに「ナウルほど」「ライン割ってるやんけ」(1/2 ページ)

日本の国旗にも線1本引きたくなる。

advertisement

 ナウル共和国政府観光局(以下「ナウル」)公式Twitterが、「なぜか今日は、ナウル国旗をご紹介するタイミングだと思いました」と突然国旗を紹介して話題になっています。これは見ているとなぜかW杯の名シーンが頭をよぎる……!

ナウル共和国国旗 頭をよぎる名シーン

 ナウルの国旗は、青地に黄色いが線一本引かれ、その左下に星が描かれたもの。とてもすてきなデザインですが、よーく見ていると……W杯日本vsスペインの日本の2点目を決めたときのライン際判定画像っぽい。何度も見たので一瞬で思い起こされる人も多いはず。

ナウル共和国国旗 何度も見た名シーン(以下、画像はFIFA公式から)
ナウル共和国国旗 FIFAによる解説

 この画像にリプライ欄では、「出ちゃってるじゃん」「これはライン割ってる?」「ナウルさんすてきだ」「ナウルほど」「これはうまいマーケティング」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る