ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

感動と悲嘆が入り混じったカオス 買ったばかりの「GR86」で深夜ドライブ中に起きた「今年一番想定外だったこと」を記録した写真が話題に(1/2 ページ)

星空とGR86と僕。

advertisement

 空にきらきらと輝く星々。美しい景色の下で起きてしまった「今年一番想定外だったこと」がTwitterで話題になっています。

 話題になっているのはishisho(@ishisho86)さんによる投稿。夜空に広がる星々の輝きに目を奪われる見事な1枚……なのですが、星空の下で盛大に事故っている1台のクルマの主張が激しすぎてそれどころではありません。

 写真を見た人からは「星が……綺麗ですね……」「壁紙かポスターにしても良いレベルですね」「一生忘れられない星空ポートレートですね」「こんなに美しすぎる事故初めてみました笑」など、笑いと困惑と感動が入り乱れた反応が寄せられていました。

 いったい何がどうしてこうなったのか。あまりにも気になりすぎるので、投稿者のishishoさんに話を聞いてみました。

 「車にそこまで興味なかったのに急にMTのスポーツカーが欲しくなって」と、トヨタ「GR86」を購入したishishoさん。事件が起きたのは、趣味の星空撮影のために北海道をドライブしているときで、函館方面に向かっていたそうです。

 しかし、その道中で八雲周辺でも良い写真が撮れるスポットがあると気がついて、ちょっと寄り道をすることにしました。

 ところが八雲周辺のスポットは光ひとつ無い場所で、「元の道に戻ろうと方向転換をしようとしたときに、脇道へ前方部分を入れたつもりが何もない場所に右前輪が落ちてしまった」のだそうです。

星空 GR86 トヨタ 事故 想定外 北海道
「満天の星空とGR86と僕」という構図

 そのままずるずると滑り落ちてしまったGR86。時刻は深夜0時、事故現場は気温5℃を下回る場所、自力で脱出することはできず……助けを求めてロードサービスに連絡をするも、到着までに2時間はかかると言われたそうです。

 そんな悲嘆に暮れてしまいそうな状況で、待ち時間を有効活用して撮影した1枚が「満天の星空の下で事故ったGR86」という写真だったわけです。幸いなことに滑り落ちたGR86はほぼノーダメージで修理は不要だったそうです。

画像提供:ishisho(@ishisho86)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る