ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソファからソファに渡りたいワンコ、手足を一生懸命に使うも…… 「あーれー!」な結末が応援したくなる【カナダ】(1/2 ページ)

大事なのは間合い、そして退かぬ心。

advertisement

 ソファとソファの渡りに失敗するワンコの動画がカナダのブリティッシュコロンビア州で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万5000回再生され、「いたたたた〜!」「ケガしてないといいな」「友達ワンコが駆けつけているね」などのコメントが寄せられています。

Dachshund Takes a Tumble || ViralHog

 動画に映るのはダックスフンドの「ゼロ」くん。ゼロくんは高い場所が大好きなワンコで、よく家具の上を歩くのだそうです。この日はソファの背もたれの部分に登り、さらに30センチほど離れたもう1つのソファの背もたれに飛び移ろうとチャレンジ! とりあえず前足だけは、隣のソファに乗せることに成功しました。お次は後ろ足を乗せたいところですが、なかなか上手くいきません。勢いがつかないのか、それともダックスフンド故の手足の短さが壁になっているのか、悪戦苦闘しています。

 しかしこのままでは戻ることもできないため、何とか頑張って後ろ足をかけようとしますが、次の瞬間……ゼロくんが視界から消えた!?

距離を確認するワンコ ゼロくん「まずはイメージトレーニングが大切なの」

 一体どういうことなのか、はじめから観察していきましょう。前足をかけることには成功し、あとは後ろ足だけのゼロくん。入念に距離感を確認し調整していますが、プロフェッショナルは油断をすることが一番マズイことを知っているのです!

渡ろうとするワンコ ゼロくん「よし、行くぞ……!」

 そしてついに隣のソファに飛び移るために、後ろ足をかけようとします。すると……。

落ちるワンコ ゼロくん「あーーーれーーー!」

 ゼ、ゼロくーん! まるで吸いこまれるかのように、ソファとソファのすき間に落ちてしまいました。“猿も木から落ちる”と言いますが、やはり普段からどれだけ慣れていても、失敗するときは失敗してしまうのですね……。

 見事に落ちてしまった様子に、「大丈夫?」「怪我してないの?」といった心配するコメントも寄せられました。飼い主さんによるとケガはまったくしておらず、少したってからまた元気に家具に登り始めたそうです。よかった……! ゼロくん、家具渡りを楽しむのはいいけれど、ほどほどにしておこうね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る