ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イノシシが車の陰から接近!!→襲われるかと思いきや…… おなかを見せて「なでて」と甘える姿に仰天【仏】(1/2 ページ)

いい意味で拍子抜け。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おなかを見せて甘えるイノシシの姿を撮影した映像がYouTubeで公開されました。動画は記事執筆時点で再生数181万回を突破しています。

「Petting a Wild Boar || ViralHog」

 ある週末、仏ジエーヴルの私有池で釣りをしていた撮影者たち。そこにたまたま、イノシシが通りかかったそうです。イノシシといえば凶暴なイメージ。「イノシシに襲われ死亡……」といったニュースは日本でもよく目にします。

 これは絶体絶命、大ピンチ。人間に向かって突進する瞬間を捉えた衝撃映像が流れる……と思いきや、車の陰から出てきたイノシシは男性のもとへトコトコと歩いて近づき、しっぽを左右に振りながら地面にコテンと転がりました。

近づくイノシシ
絶体絶命! かと思いきや……

 いわゆる“ヘソ天”状態になったイノシシは、どうやら男性に「なでて」と甘えている様子。男性が恐る恐る手を伸ばしイノシシの腹をなでてやると、イノシシは「待ってました」とばかりに身を委ねます。これは、ある意味で衝撃映像だ……。

横たわるイノシシ
ゴロン

 野生のイノシシは本来、非常に警戒心が強く臆病な性格。 ワナにかかったり人が不用意に近づいたりなど、危険を察知するとパニック状態に陥り、暴走してしまうんだとか。また通常、人間に遭遇した場合は、自ら避けるといわれています。

 おそらくこの映像は非常にまれなケース。コメント欄には「イノシシは普通こんな風に近寄ってこない」「彼は誰かのペットだったんだろうね、とても優しいし、ただ腹をさすってほしかっただけなんだ」など、貴重な光景に驚く人々からの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る