ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヒロアカ」主題歌の秋山黄色、逮捕謝罪で「逃げずに戻ってきます」 年内ライブは“心身の準備が至らない為”辞退も「会う事ができなくてごめん」(1/2 ページ)

11月23日に、傷害の疑いで逮捕されていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シンガー・ソングライターの秋山黄色(本名:新井悠也)さんが12月9日、公式サイトを通してファンへ謝罪。秋山さんは11月23日、知人女性に暴力をふるったとして傷害容疑で警視庁に逮捕されていました(関連記事)。

シンガーソングライター秋山黄色新井悠也容疑者傷害の疑いで逮捕
秋山さん(画像は秋山黄色 公式Instagramから)

 秋山さんは公表した文の冒頭で、「多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と自身の逮捕騒動を謝罪。

 出演予定だった3つのライブについて「僕自身、心身の準備が至らない為、辞退させていただく事になりました」と辞退する意思を明かし、「既にチケットを購入してライブを楽しみにしていた方、会う事ができなくてごめんなさい」と再度わびていました。

シンガーソングライター秋山黄色新井悠也容疑者傷害の疑いで逮捕
「秋山黄色よりファンのみなさまへ」(画像は秋山黄色 公式サイトから)

 続けて「今は自分の省みる部分、これから出来る事を正しく見つけ、全て改めた上で皆さんに顔向けできるよう、精一杯向き合い努力していきます。逃げずに、必ず戻ってきます」と復帰への強い意思をみせつつ、「あんまり言わずにいたけど、いつもありがとう。今は気持ちを伝えるのがやっとでごめんなさい。本当に申し訳ありませんでした」とファンに呼びかけるよう、思いを伝えています。

 なお、秋山さんの所属事務所「ソニー・ミュージックレーベルズ」は12月3日に公式Twitterを通じ、「既に秋山黄色本人は勾留を解かれ、弊社がその後確認をしたところ、本人の弁護人からは近日中に不起訴見込みと伺っております」「当初伝えられた内容には、本人のその後の説明と異なる部分がございました」と公表。

 事務所声明によって秋山さんが釈放されたことが明らかになったものの、事件の詳細については当人ともども触れていない状態です。

 秋山さんは2020年3月にメジャーデビューし、人気タイアップ楽曲を複数担当。同年は映画「えんとつ町のプペル」挿入歌やドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系)の主題歌を、2021年にはアニメ「約束のネバーランド」シーズン2のオープニングテーマを、さらに2022年10月から現在も放送されているアニメ「僕のヒーローアカデミア」第6期のエンディングテーマ「SKETCH」を担当していました。

秋山黄色『SKETCH』
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る