ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が部屋を片付け中、愛犬がやってきて…… ラグを広げるお手伝いをする姿がお利口さんでかわいい【ケニア】(1/2 ページ)

賢い〜!

advertisement

 飼い主さんの片付けをお手伝いするワンコの動画がYouTubeに投稿され、「めちゃくちゃ賢い」「ママの小さなヘルパーさんだね」などの声が寄せられています。

「Good Dog Helps Mom With Rug || ViralHog」

 撮影されたのは、ケニアの首都ナイロビのある家。そこでは飼い主さんが、YouTubeで配信している掃除動画のため、リビングルームの片付けを撮影していました。

リビングルームを片付ける飼い主さん 手伝ってくれたチェリーちゃん

 部屋にあるテーブル等をよけ、ベランダに一晩置いておいたラグを広げていきます。その上にはかわいいワンコ「チェリー」ちゃんがいましたが、飼い主さんは慣れた様子でどんどん広げ、ソファの前にラグを敷いていきます。

 するとチェリーちゃん、ラグに乗るのをやめたかと思うと、折れたラグの端をくわえて広げ、敷くのを手伝ってくれました。賢く的確なお手伝いに飼い主さんもびっくり! 笑ってお礼をいい、家族に「今の見た? チェリーが手伝ってくれたのよ!」と報告。

 その後チェリーちゃんは一度ベランダに出てから、敷くのを手伝ったラグに戻りごろんごろんとリラックス。その感触を楽しむ様子を見せていました。

 動画には「賢いワンコだなあ」「お利口さんですね」「ごほうびをあげてほしい!」など、チェリーちゃんの行動を称賛するコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る