ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子「ほんさん、おもちゃさん……」 小さな男の子のおやすみ前の“ナイトルーティーン”がかわいすぎる(1/2 ページ)

すてきな習慣。

advertisement

 2歳の男の子の就寝前のかわいすぎるルーティーンを捉えた動画がInstagramに投稿され、「えらいなぁ」「尊すぎる!」と話題になっています。動画は、記事執筆時点で32万3000回以上再生されています。

 動画の投稿者は、2歳の息子の成長記録を発信しているKen Koba(@kobaryo.910)さんです。

 動画は、ある日の就寝前の息子くんの様子を捉えたものです。部屋の奥から「きをつけぇ、ピッ!」っと自らに号令をかけながら小走りにやってくる息子くん。

夜のルーティーンを始める男の子の写真
夜のルーティーン始めるよー!

 本やおもちゃの収納スペースまで来てピタッと止まると、なんと「ほんさん、おもちゃさん、きょうも、あいがとうごまいたっ(ありがとうございました)」と一礼するではありませんか! 小さい子ならではのカタコトの言葉で一生懸命感謝を述べている様子も、お辞儀をしたときにクルッとひっくり返したおてても、何もかもがたまらなくかわいいです。

本やおもちゃに感謝する男の子の写真
カタコトなのがまたかわいい
本やおもちゃに一礼する男の子の写真
手首の返しがいい!

 一緒に遊んでくれたおもちゃたちにお礼をした後は、「おやすみ、ばいばぁい」と手を振り、階段を登ろうとする息子くん。お母さんの「すごーい!」の声に振り返る顔は、とっても誇らしそうです。

本やおもちゃにおやすみを告げる男の子の写真
また明日もたくさん遊ぼうね
褒められて嬉しそうな男の子の写真
お母さんにほめられてこの表情

 1日の終わりに、本やおもちゃなど使ったものに感謝する息子くんのルーティーン。物に感謝し、大切にする気持ちは、私たちも見習いたいですね。

 この投稿には、「なんてえらいんだ」「かわいすぎる!」「本もおもちゃも、遊んでくれてありがとうって言ってる気がするね」と、息子くんを賞賛する声がたくさん届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る