ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ゲーミングお嬢様』が卒業(完結)、3年の戦いに幕 作者「次は“6”で合いましょう!!!!」(1/2 ページ)

最終回でもザンギはクソキャラですわ!

advertisement

 「ジャンプ+」(集英社)で連載していた漫画『ゲーミングお嬢様』が、12月13日に公開された第93話で完結しました。ちょうど3年で“卒業”し、完結の運びとなっています。対ありでしたわ!

ゲーミングお嬢様最終回 ゲーミングお嬢様単行本1巻(出典:Amazon.co.jp

 ゲーミングお嬢様は、大@naniさんが漫画投稿サイト「ジャンプルーキー!」へ2019年12月4日に投稿した作品。当初は作画も大@naniさん自身が手掛けており「画力はお排泄物」呼ばわりされていましたが(本人談)、「少年ジャンプ+」での連載開始にあわせて吉緒もこもこ丸まさおさんが作画を担当するようになりました。

 作中では、都内某所にある「聖閣東芸夢学園」(せいかくとうげいむがくえん)を舞台に、超お嬢様たちが日夜格闘ゲームで“お嬢様力”を競い合うという意図的に狂った設定で「クソわよッッ!! 間違えたお排泄物ですわよッッ!!」「ハナっからもうブチのギーレェですわよ」などお嬢様らしい罵詈(ばり)雑言が飛び交うゲーミング空間が繰り広げられました。

 最終回では、卒業と引退を賭けて「祥龍院隆子」と「二階堂転子」が最後の「ストV」対決を実施。最後の最後までこの2人、クソわよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る