ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、新聞の訂正内容にファン衝撃 「リツイートしていいのか迷った」「否定出来ないのが余計に痛い(笑)」(1/2 ページ)

母・桂子さんきっかけで、年齢が知れわたる事態に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タレントの中川翔子さんが12月14日にTwitterを更新。母・中川桂子さんがツイートした新聞の“ある間違いの訂正”を引用リツイートしながら、「やめ」とツッコミを入れています。注目してほしくないやつ。

中川翔子が母・桂子が指摘した新聞の年齢間違いにツッコミ
中川さん(画像は中川翔子 公式Instagramから)

 桂子さんは同日、新聞に記載された「訂正」の文章をTwitterにアップ。「13日付芸能面で『中川翔子(32)』とあるのは『中川翔子(37)』の誤りでした」と年齢のミスを伝えた内容となっており、翔子さんはダメージを負ってしまったようです。

 この親子のやりとりで、図らずも中川さんの年齢を初めて知ることになったファンからは驚く声が。リツイートが相次ぎ、執筆時点で3万5000いいねの反響を呼んでいます。桂子さんはどういう意図でツイートしたんだ……。

 ユーザーからは「え? しょこたんってアラフォーだったの? 普通に20代だと思ってた…」「37だったのか…見た目が若すぎるよしょこたん…」「しょこたん見た目は20代」「永遠の17才」「時が止まってるのかと思ってた」「奇跡の37才ですね」と驚きの声が続出。

 また「確かに訂正は必要だがこれは…」「なんか、とばっちり感が…」「そのままでええやん!」「会心の一撃喰らいましたね 間違って無いから否定出来ないのが余計に痛い(笑)こういうのは、訂正しなくて良いのに」「リツイートしていいのか迷ったのでやめました」と丁寧な訂正に、複雑な思いを訴える声も寄せられています。

デビュー20周年の陽キャ計画でナイトプールを満喫する中川翔子
37歳だと……(画像は中川翔子 公式Instagramから)

 現在37歳の中川さんは6月12日にデビュー20周年を迎え、“陽キャラ”を目指し人生初のサーフィンに挑戦したりナイトプールに行ったりと、年齢にとらわれずアクティブに活動。また10年ぶりの写真集『ミラクルミライ』(講談社)を発売した際のイベントでは「年齢なんか関係ないよってぶち壊す写真集にしたいなと」とコメントしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る