ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「にゃ、にゃんだこの水は!?」→あなたのしっぽがやっています 自分の行動に全く気付かない猫ちゃんが面白い【英】(1/2 ページ)

おちゃめな猫ちゃんです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 自分でお水を飛ばしていることに気付いていない、おちゃめな猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。動画は記事執筆時点で5万5000回再生を超え、「気付いてないのがかわいすぎる」「飼い主さんのそばにいたいんだね」などのコメントが寄せられています。

「Bear the Cat Splashes Bath Water With Tail || ViralHog」

 英バッキンガムシャーに住む猫の「ベアー」くんは、この日飼い主さんがお風呂に入る中、バスタブのふちにバランスよく座って付き添っていました。

 ベアーくんはバスタブに対して後ろ向きに座っており、そのしっぽはお風呂のお湯の中にちゃぽんとつかっています。お水が苦手な猫ちゃんも多いですが、ベアーくんはしっぽが濡れていても平気そう。もしくは、ぬれているのに気付いていない可能性も……?

湯にしっぽをつける猫
しっぽがお湯にぽちゃん

 ベアーくんがその場でしっぽをフリフリすると、それにともなってお風呂のお湯が飛び散っていきます。飼い主さんによるとどうやらベアーくんは、「なぜお湯が飛び散ってくるのか分かっていなかった様子」だったとのこと。お湯を不思議そうな表情で見つめる姿に、「後ろ! 後ろ!」と声をかけたくなりますね。

しっぽで湯を弾く猫
このお湯はなんだニャ?

 その後もお湯が飛び散る度に、「な、なんだニャ!?」「こいつは一体……」とびっくりするようなしぐさのベアーくんにクスッときます。コメント欄には「全然気付いてないみたいでめっちゃかわいい(笑)」「母と一緒に暮らしていた猫も同じようなことをしていました」「なにこれ? って顔してる」などの反響が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る