ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子に妊娠前の母の写真を見せてみたら…… まさかの反応に動揺を隠せないママを応援したくなる(1/2 ページ)

これは切ない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 妊娠前の自分の写真を子どもに見せてみたら……。驚きの息子の反応を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で63万回再生を超えるなど話題を呼んでいます。

息子に妊娠前の写真を見せた時の反応が悲しすぎた
はるくんに3年前の写真を見せたら……?

 動画が投稿されたのは、2歳の男の子・はるくんの日常を公開しているInstagramアカウント(@aloharutan)。

 ある日、はるくんに3年前のパパとママの写真を見せた時のこと。「この人だれ?」とはるくんに尋ねてみると、写真に写るパパさんを指差して「パパ」と答えました。

息子に妊娠前の写真を見せた時の反応が悲しすぎた
パパはすぐに分かったはるくん

 続けて「隣の人は?」とママさんは聞きます。すると写真に写っているママを指差して「んん……?」とまさかの回答。パパの隣に写っている人がママだとわからない様子のはるくんに「ウソでしょw はるちゃんw」と、ママさんは笑いながらも動揺を隠せません。

息子に妊娠前の写真を見せた時の反応が悲しすぎた
ママが分からない様子のはるくん

 ママさんは、3年前の別の写真を使って再チャレンジ。同じく写真を見せて誰が写っているのかを尋ねると、即答で「パパ」と答えるはるくん。しかし、「その隣の人だぁれ?」と聞いてみたところ、やはり「あは?」とママだとは答えてくれません。せ……切ない。

息子に妊娠前の写真を見せた時の反応が悲しすぎた
違う写真でもパパは即答

 最終手段としてスッピンで写っている現在のママの写真を召喚! するとはるくんは見事に「ママ」と答えてくれました。この結果に爆笑するパパさんとママさん。続けて2枚目のスッピン写真をはるくんに見せてみると……こちらも「ママ」と即答です。

 はるくんのまさかの反応に笑いつつも「スッピンのママしかママって認識してないんやなw」とちょっと悲しそうなママさんなのでした。

息子に妊娠前の写真を見せた時の反応が悲しすぎた
スッピンのママの写真を見せたら……?
息子に妊娠前の写真を見せた時の反応が悲しすぎた
やっとママだと認識できました!

 この事に「髪型が違うからだよと」とフォローをしてくれるパパさん。ママさんと同じ経験をした人は少なくないようで、「きっと髪型が違うからですよ〜! うちの1歳8ヶ月の息子は私が髪型変えるたびに、人見知りします」「男の人はあまり変わらないと思いますが女の人は髪型、メイクなどで変わりますよね。仕方ない」「うちも結婚式の写真、パパしか認識してくれません」といった声が寄せられていました。

 色々と忙しくなる出産後、自分の身なりを気にするのはなかなか難しいもの。今はスッピンのママしか知らないはるくんですが、いつかおめかししたママのすてきな姿も知って欲しいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る