ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間は1分間に何回拍手できるのか? ギネスに認定されたアメリカ人に「素晴らしい記録だ」「おめでとう」の声(1/2 ページ)

スローモーションの動画もアップされています。

advertisement

 人間は1分間に何回拍手できるのか――。たった1分間で1140回拍手する動画が、ギネス記録に登録されました。て、手の動きが見えねぇ……!

1分間で1140回拍手する世界記録

 この記録に挑戦したのは、米国のYouTuber「TemeMemple」。彼は1分間に何度拍手ができるか、ギネス記録に挑戦しました。

 まずゆっくり拍手をし、トップスピードに入ったところで、計測を開始。手のひらを上下に動かして、すり合わせるように拍手します。スピードがすさまじい!

photo
手のひらをこすり合わせるように拍手(画像はYouTubeより)
photo
後半はさすがに手が痛そう……(画像はYouTubeより)

 最終的な拍手の回数は1140回にも到達し、見事にギネス記録を達成しました。

 コメント欄では「素晴らしい記録だ」「おめでとう」といった声に加えて、「動画で一緒にやってみたら、手が痛くなった」というコメントも見られました。

 ちなみに、同チャンネルでは挑戦時の様子をスローモーションにした動画もアップされています。原理は理解できても、やっぱり筆者にはできる気がしない……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る