ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「世話の焼けるシッポね〜!」飼い主「まーた始まった」 猫の奇妙なひとり遊びがアクロバティックでかなわない【米】(1/2 ページ)

曲芸かな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 愉快な猫のひとり遊びがYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で再生数4万4000回を突破しています。

「Cat Catches Her Own Tail || ViralHog」

 話題となっているのは、米サウスカロライナ州イルモ市内のお宅で暮らす猫の「カシオペア」ちゃん。飼い主さんは最近、カシオペアちゃんのためにキャットタワーを購入しました。

 キャットタワーには円形の穴があり、ボウルを設置すれば水やフードを取れる作りになっています。しかし、飼い主さんは今まで一度もボウルを設置できたことがないそうです。なぜなら……。

しっぽをしゃぶる猫
猫「待ちなさいって〜!」

 その穴でカシオペアちゃんが曲芸を始めてしまうから! 自分の尻尾を捕まえようと、ぐるりと一回転するアクロバティックなひとり遊びに興じてしまうのです。飼い主さんいわく、「普段からこれをやっています」とのこと。

しっぽをはむはむする猫
猫「ヤンチャなんだからぁ」

 「全く世話の焼ける尻尾ね〜!」と言わんばかりに、尻尾を離してはつかみを繰り返すカシオペアちゃん。バランス力を見事に生かし回転する姿はヒヤヒヤしつつも感心します。

 コメント欄には「かわいい〜」「これが“萌え”だ」「猫って自分で尻尾をかんでおきながら、『痛いっ!』って驚いてるよね」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る