ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンSV」でタマゴがかえったタイミングが“完璧すぎる”と話題 投稿者「ここ最近一番の奇跡」(1/2 ページ)

サン・ムーンのポケモンライドみたい。

advertisement

 「ポケットモンスター スカーレット」では、伝説ポケモンのコライドン、「バイオレット」ではミライドンにまたがって冒険できます。ところが、あるプレイヤーには第3の「乗れるポケモン」が……? 偶然撮れた奇跡の瞬間が笑いを呼んでいます。

「ポケモンSV」の卵孵化で奇跡 ケンタロス コライドンに乗って冒険していたら……
「ポケモンSV」の卵孵化で奇跡 ケンタロス ちょうど手持ちのタマゴがふ化。カメラ位置の都合でコライドンは見えなくなり、主人公は宙に浮いた状態に
「ポケモンSV」の卵孵化で奇跡 ケンタロス その結果、ケンタロス(パルデアのすがた)が生まれた瞬間ライドオン状態。ツノがバイクのハンドルみたい

 Twitterユーザーのかりかり/へげ太郎(@plum_mouse_c)さんが、コライドンに乗って冒険していたときのこと。途中で手持ちのタマゴがかえり始め、アングルがそちらを中心に切り替わりました。

 カメラが寄ったことでコライドンは見えなくなり、またがった主人公だけが宙に浮いたような状態に。そこにちょうど、ケンタロス(パルデアのすがた)が誕生――コライドンが消えたスペースに現れ、まるで最初から主人公の相棒だったかのように、すっぽりと収まるのでした。

 動画は「生まれた瞬間ライドとは」と笑いを呼んだこの動画に、ケンタロスなど一部のポケモンに乗って移動できた「サン・ムーン」を思い出す人も多いようです。

画像提供:かりかり/へげ太郎(@plum_mouse_c)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る