ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「べそかき顔めっちゃ可愛い」「僕も次から先生にやります」 怒っていたパパも許してしまう1歳の息子の行動がかわいすぎる(1/2 ページ)

これは許しちゃう。

advertisement

 叱られた後の子どもの行動を捉えた動画がInstagramに投稿され、12月18日現在、再生数は543万回に上り、8万件を超える“いいね”が集まっています。これは許してしまう……!

悠真くんの後ろ姿
悠真くんが背中を向けたまま微動だにしません

 投稿者はKenji Furusawa(@furusan3776)さん。Instagramでは、6歳の悠陽くんと、1歳の悠真くんの日常を投稿しています。今回の投稿は、次男の悠真くんが叱られた後にとるある行動をとらえたものです。

 動画は微動だに動かない悠真くんの後ろ姿から始まります。前髪を上げて止めた毛先がピンと立った悠真くん。なぜ動かずに立ち尽くしているのでしょうか。撮影者のKenjiさんが、悠真くんの横をゆっくりすり抜けて前に回り込んで見ます。すると……?

悠真くんの前にまわってみると1
悠真くんが動かないので、パパが悠真くんの前に回り込もうと動きます
悠真くんの前にまわってみると2
悠真くんのお顔が見えてきました

 悠真くんは、赤い唇をへの字に結び、涙を堪えた目でべそをかいていました。何も語らず、じっとこちらをにらみつけています。その表情は、恨めしいようにも、怒っているようにも、悲しんでいるようにも見えます。

べそをかいた悠真くん
今にも涙がこぼれおちそうな目で、じっとこちらを見ています。に、にらんでる……?

 すると悠真くんは黙ったまま歩き始めました。前髪を結んだ毛先がぴょんぴょん揺れています。いったいどこへ行くのでしょうか。

歩き出す悠真くん
今度は黙って歩きはじめた悠真くん。その目的地は……

 悠真くんが向かったのはKenjiさんの足元……つまりパパのところでした。何も言わず、パパの足に小さい腕でぎゅっと抱きつきます。顔を横に向けて、パパのデニムに顔を埋める悠真くん。叱られてもやっぱりパパが大好きなんですね。Kenjiさんも、そんな息子の行動を見て、あまりのかわいさに許してしまうのでした。

パパを抱きしめる悠真くん
パパの元でした。無言のままぎゅっと抱きつく悠真くん

 この投稿を見た人からは、「べそかき顔めっちゃ可愛い」「分かりすぎて辛いです。自分も毎回そのパターンで全てクリアにしてしまいます」などのコメントが寄せられました。また、「高2男子です 次から先生に怒られたら抱きつきます」というコメントも。果たして先生には通用するのでしょうか……?

 悠真くんと悠陽くんの兄弟の日常は、この他にもKenji Furusawa(@furusan3776)さんのアカウントに投稿されています。愛らしい瞬間を切り取った動画が見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る