ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝起きたら、毎日遊んでいたソファが突然消えていて…… 両親のドッキリにおませな物言いをする3歳姉がかわいすぎる(1/2 ページ)

「ソファ買うしかないよ!」

advertisement

 元気いっぱいな子どもたちがたくさん飛び跳ねて遊んだ結果、ボロボロになってしまったソファ。ある日、パパとママがこっそり買い換えてしまったら……? ドッキリへのかわいい反応を捉えた動画がYouTubeチャンネル「rare cheese baby」に投稿され、反響が寄せられています。動画の視聴数は記事執筆時点で13万回を突破し、1700件以上の“いいね”が集まりました。こういう所で遊びたい年頃だよね〜。

「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」
「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」

 動画は、3歳の姉と1歳の妹の成長や日常動画を公開しているYouTubeチャンネル「rare cheese baby」に投稿されたもの。姉妹はいつも元気いっぱいで、大きなソファで飛び跳ねて遊ぶのがお気に入りです。

「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」 楽しそうな2人

 このソファは、パパが実家から持ってきて20年以上大切に使っていたもの。しかし、子どもたちが毎晩“大運動会”を開催するため、シートは傷み、指が入るほどの穴も空いてしまいました。

 パパとママは、ついに思い出が詰まったソファを買い換えることを決意。その際、せっかくなので姉妹に乱暴に扱ったことを反省をしてもらうべく、子どもたちの寝かしつけが終わった後にこっそり撤去をしてしまう「ドッキリ」をしかけたのです。

 撤去をした翌朝、起きてきたお姉ちゃんは早速異変に気付いたようです。気になる第一声は……「いつもよりさ、広いねぇ!」とポジティブなリアクション。ソファのあったスペースをくるくると歩き回り、うれしそうにしています。お、思っていた反応と違う……!

「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」 なんだかポジティブ

 お姉ちゃんは「いつもさ、ジャンプしたりするからじゃない? だからソファなくなっちゃったの」と、撤去の理由をしっかり理解しているようです。しかし、まったく動じる様子はありません。しまいには「しょうがないじゃん!」「ソファ買いに行くしかないよ!」とかわいく開き直る、おませなお姉ちゃんでした。

「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」 「ソファ買いに行くしかないよ」そうなんだけどね……?

 パパの抱っこで起きて来た妹も、すぐにソファがないことに気付きましたが、特に気にする様子はなし。結局、2人ともあんなにお気に入りだったソファが無いことに大きなショックは受けなかったようです。

「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」 妹ちゃんも気にせず

 その後、子どもたちが出かけている間に新しいソファが設置されました。帰って来た姉妹は、ツヤツヤできれいなソファを見て大興奮! お姉ちゃんは「よかったね」とうれしそうです。

 ここでママは、改めてなぜソファが変わってしまったのかを姉妹に問いました。するとお姉ちゃんは「だってさ、ふたりが遊んじゃうから!」「ふたりが穴あけちゃうから!」と明るく答えます。ちゃんとわかってくれていてよかった! これで大切に使ってくれるはず……と思いきや、お姉ちゃんは早速新しいソファの上でぴょんぴょんと跳ねまわります。

「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」 理由はちゃんと理解しています
「【ドッキリ】反省どころか開き直って上から物を言う3歳娘」 新しいソファでも楽しそうで良かった!

 しかし、今度のソファはペットのひっかきにも耐えられる丈夫な素材で、子どもたちがのびのびと遊べる大きなサイズでした。これからも毎日開催されるであろう“大運動会”に耐えてくれることを願うばかりですね。

 この動画には「なくなった理由はきちんと理解していてえらい」「ソファでこんなに遊べるのがうらやましい。2人とも超楽しそう」「姉妹が元気でソファで遊ぶ姿に癒されます」という声や、愛らしい子どもたちに「かわいすぎる!」のコメントが次々に届いています。

 天真らんまんな2人の姿は、YouTubeチャンネル「rare cheese baby」やTwitterアカウント(@rarecheesebaby1)、Instagramアカウント(@rarecheesebaby)でも発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る