ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キンプリ、SnowMan……最近のアイドルの見分けがつかない! 大人が感じる切ないあるあるに「わかりすぎる」「嵐までしかわからない」(1/2 ページ)

「なんで分からないの?」と思っていたのに……。

advertisement

 昔は当たり前にわかっていたのに、大人になるとアイドルの見分けがつかない! そんなツイートが「わかりみが深すぎる」などさまざまな反響をよび、記事執筆時点で9万件以上のいいねが集まるなど話題になっています。

ALT
ついこの前まで「全然違うじゃん!」と思っていたはずが……

年をとると「最近の若い子」の見分けがつかなくなる

昔、母が「誰がTOKIOで誰がV6なのかわかんない」って言ってて、「いやわかるでしょwww」って思ってたんだけど、いまキンプリとSnowManと SixTONESとなにわ男子混ぜて「どーれだ☆」ってやられたらなんもわからん(マルコメ乙女さんのツイートより)

 この投稿をしたのは、マルコメ乙女(@marukome_otome)さんです。

 昔、お母さんが「誰がTOKIOで誰がV6なのかわかんない」と言っていたのを「いやわかるでしょwww」と否定していたマルコメ乙女さん。しかし時が経ち大人になった現在は、過去のお母さんと同じように、ジャニーズのグループ「King & Prince(キンプリ)」「SnowMan」「SixTONES」「なにわ男子」のメンバーの判別がつかなくなってしまったといいます。

 メンバーの写真をカードなどにして混ぜ、「どーれだ?」とクイズを出されたら、名前はおろか所属グループさえもわからない……。マルコメ乙女さんと同じく、そんな人は少なくないのではないでしょうか。

 若いころは見分けがついていたのに、年を重ねるごとに若い人たちへの「解像度」が下がり、なぜかみんな同じに見えてきてしまうこの現象。投稿には「わかりすぎる」「私も嵐までしかわからない」などの共感する声が集まりました。

 また、「年齢は関係ない。好きなら見分けることができる」「おばさんだけど、元気もらってるので全員わかる」といった声も集まっています。マルコメ乙女さんは「ジャニーズもAKBも坂道もLDHもKポもハロプロも、好きな人にとってはみんなそれぞれが特別なキラキラを持った人たち」と思っているとのこと。結局は、どれだけそれぞれの「キラキラ」に興味を持ち、注意をはらっているかが「見分け」のポイントなのかもしれません。

 なお、マルコメ乙女さんのツイートには、名前が挙がったグループのメンバーの特徴や、魅力が伝わる動画の紹介などが続々と寄せられています。見分けがつかない……と思っている方は、投稿へのリプライを見てみると、今をときめくアイドルについて学びつつ、新たな推しを見つけることができるかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る