advertisement
鉄道の大聖堂とも呼ばれる、ベルギーにあるアントワープ中央駅を撮影した写真が7000件のいいねを獲得するほど話題です。
投稿者は写真家のBoxさん(@box_box_you)。世界を股にかけた風景写真を Twitterに投稿しており、Instagramでも活動しています。
投稿された写真はアントワープ中央駅の正面入口から入った広場と、それを裏から捉えた構図の2枚。どちらも「世界一美しい」と呼ばれるに相応しい堂々たる姿です。
写真を見た人からは「教会というか大聖堂みたい」「宮殿みたいな」「めちゃくちゃ素敵な駅でいつか行ってみたい」と、その厳かな美しさを褒める声が多く寄せられました。
他にもアントワープ中央駅に実際に行った人達からも「駅の地下にあるホームは未来的な青い光の世界でスター・ウォーズか?って感じでした」「ブリュッセルから電車で簡単に行けるのだ。内部も美しいけど、大聖堂から駅に向かって歩いてみても、ふぉおおお!っとなる美しさだから歩いてみてほしい」といった反応がありました。
日本では決して味わえないタイプの美が、海外には広がっています。コロナ禍の影響による入国制限も緩みはじめている今だからこそ、まずは計画を立ててみるのは良いかもしれません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ウユニ塩湖? いいえ、スーパーの駐車場です 身近な水たまりを撮影した1枚が絶景そのもの
息をのむ光景。 - 風景画を練習する様子を記録したタイムラプス動画が魔法のよう どんどん風景が生まれてくる……
小さな世界が生まれてくるみたいです。 - 自然の迫力に飲み込まれそう……! 気象写真コンテスト受賞作がすごい 嵐に荒れ狂う海や乳房雲など
自然の迫力に圧倒される。 - 清水寺の「限界突破した」紅葉が目を見張る美しさ 見事な絶景に感動の声続々
京都に行きたくなる。