ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世界一美しいと讃えられる駅」を撮影した写真が荘厳 大聖堂のようなベルギー・アントワープ中央駅(1/3 ページ)

息を呑む光景。

advertisement

 鉄道の大聖堂とも呼ばれる、ベルギーにあるアントワープ中央駅を撮影した写真が7000件のいいねを獲得するほど話題です。

 投稿者は写真家のBoxさん(@box_box_you)。世界を股にかけた風景写真を Twitterに投稿しており、Instagramでも活動しています。

燦々と照らす太陽も合わせて神秘性が高い
階段式昇降機と組み合わせがスチームパンクの世界観

 投稿された写真はアントワープ中央駅の正面入口から入った広場と、それを裏から捉えた構図の2枚。どちらも「世界一美しい」と呼ばれるに相応しい堂々たる姿です。

 写真を見た人からは「教会というか大聖堂みたい」「宮殿みたいな」「めちゃくちゃ素敵な駅でいつか行ってみたい」と、その厳かな美しさを褒める声が多く寄せられました。

 他にもアントワープ中央駅に実際に行った人達からも「駅の地下にあるホームは未来的な青い光の世界でスター・ウォーズか?って感じでした」「ブリュッセルから電車で簡単に行けるのだ。内部も美しいけど、大聖堂から駅に向かって歩いてみても、ふぉおおお!っとなる美しさだから歩いてみてほしい」といった反応がありました。

 日本では決して味わえないタイプの美が、海外には広がっています。コロナ禍の影響による入国制限も緩みはじめている今だからこそ、まずは計画を立ててみるのは良いかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る