ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

駅前でおばあちゃんを待つ2歳の女の子、人込みの中に姿を見つけると…… 爆発的な喜びが伝わるリアクションに「かわいすぎる!」「ほっこりする」の声(1/2 ページ)

すてきな光景。

advertisement

 2歳の女の子が、大好きなおばあちゃんに会う瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数が227万3000回を超えるなど話題になっています。無邪気な反応がかわいい!

 動画が投稿されたアカウントは、2歳になる娘ひまりちゃんの日常をパパとママが記録しているhimachanbot(@himachanbot)。動画は、階段の出口でおばあちゃんを待っているひまりちゃんをママが撮影したものです。

 おばあちゃんと会えるのを心待ちにしているひまりちゃん。じっと階段を見つめていると、おばあちゃんが「ひまちゃーん!」と手を振りながらこっちへやってきます。

祖母を待つ2歳女の子の写真
おばあちゃんまだかな?
祖母を見つけて喜ぶ2歳女の子の写真
おばあちゃんいたー!

 ようやく大好きなおばあちゃんの顔を見ることができたひまりちゃん思わずは、思わず「うわぁあああああ!」と声をあげます。うれしい気持ちがあふれて、両手を大きく振り、体もぴょんぴょんさせて大喜びです。「おばあちゃんが来た!」と言わんばかりにママの方を振り返るその表情からも、うれしさが伝わってきますね!

笑顔で振り向く2歳女の子の写真
おばあちゃんきたよー!
女の子を抱き締める祖母の写真
ぎゅっと握ったおててがかわいい

 こんなに喜んでくれるなんて、おばあちゃんもさぞうれしかったことでしょう。「待っててくれたの?」とひまりちゃんを抱き締める様子からは、おばあちゃんの愛が伝わってくるようです。ひまりちゃん、おばあちゃんに会えてよかったね!

 素直に愛情を表現しあえる二人がほほえましく、何度も見たくなるこの動画。この動画には「全身で喜んでてかわいすぎる!」「こんなかわいいお孫さんいたらメロメロだろうなぁ」という声が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る