ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

牛「あ〜そこそこ〜」 自動ブラシを器用に使う牛と、順番待ちする牛にジワジワくる【英】(1/2 ページ)

かゆいところに手が届く。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ブラシを上手に使う牛たちの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万回再生を超え、「幸せそうに見えていいね」「笑った、洗車場で順番待ちしてるみたい」などのコメントが寄せられています。

「Cows Love Their Brush || ViralHog」

 イギリス、ヨークシャーにある「Dumble Farm」で撮影された牛さんたち。1頭の牛が、自動牛用ブラシの動きに合わせてうまく体をこすりつけていきます。

 このブラシは、牛たちの体に付着したほこりなどのゴミや抜け毛を落としてくれるのだとか。普段は足が届かない場所をブラッシングできて、とても気持ちよさそうです。

ブラシに顔を当てる牛
お顔をゴシゴシ
ブラシが体に当たる牛
順番待ちしている牛も

 顔をこすりつけた後は、頭を下げてブラシが背中にいくように誘導。再度頭を下げて今度は顔の下にあてるなど、うまくブラシがあたる場所をコントロールしているようです。最後はお尻付近をゴシゴシして、本日のリフレッシュタイムは終了! すると横でジッと待っていたもう1頭の牛がすかさずやってきて、今度はその牛さんがお顔のブラッシングを始めました。ちゃんと順番待ちしていたんですね。

 動画には「笑いが止まらない」「私もこのブラシがほしい」という感想の他に、「あ〜そこそこ、最高だよ」「かい〜の」など牛の気持ちをアテレコしたコメントも集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る