ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガストなどで「コンセントが使えなくなった」報告続々 すかいらーく「食事目的の顧客増加で一部見直し」(1/2 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ガスト」「ジョナサン」などすかいらーくグループの店舗で、電源コンセントが使用できなくなっているとの報告がSNSで相次いでいます。同社に理由などを聞きました。

 コンセントが使えないとの投稿が見られるようになったのは、12月20日ごろから。ガスト、ジョナサン、バーミヤンなどでコンセントがふさがれていたと投稿する人が出てきました。一部の席はまだ利用できるとの報告も見られました。公式サイトで「電源席あり」で店舗を絞り込み検索すると、武蔵の森珈琲以外は検索結果に出てこない状態となっています。

店舗検索ページの絞り込み条件なしの検索結果

「電源席あり」で絞り込んだ結果

 TwitterユーザーのよんてんごP(@yontengoP)さんが塞がれたガストのコンセントの写真を投稿すると、20万を超えるインプレッションを集め、「ガストに行く意味が半減した」「ガストに行く理由で一番大きいのが電源コンセントなのに」など残念がる声が寄せられました。

 編集部がすかいらーくグループに、コンセントが使用不可になった理由や、再び使用可能になる予定はあるかを問い合わせたところ、下記の回答が返ってきました。

 「アフターコロナに伴い、お食事を目的とされるお客様が増えている中、コンセントをご利用いただけるお席の一部見直しをさせていただいておりますが、店舗ごとのお客様のニーズに合わせて対応させていただいております。今後も引き続きご利用いただけますので、ぜひご活用いただければと思います」

ふさがれたコンセント(画像提供:よんてんごP(@yontengoP)さん)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る