advertisement
推し活と仕事の関係性についての同期の名言がTwitterに投稿され、話題になっています。ツイートには、12月25日現在9万6000件以上のいいねが寄せられました。
仕事ごときがでしゃばるでない
教員が「アイドルのコンサートに行くので授業を休みます」はありかってことが議論になってるらしいよと某坂道系の推し活動をしている同期に言ったら『推し活動をするための仕事なのにその仕事のせいで推しの応援ができないとはなんのバグなのか。仕事ごときがでしゃばるでない』と名言ぶちかましてきた(アイムフリーさんのツイートより)
この投稿をしたのは、小学校の教員をしているアイムフリー(@TeacherhaGreat)さん。
少し前に話題になり、さまざまなところで取り上げられた「教員が『アイドルのコンサートに行くので授業を休みます』はありか」という議論。アイムフリーさんが推し活をしている同期の教員にこの話題について聞いてみたところ、このような返答があったのだとか。
「推し活動をするための仕事なのにその仕事のせいで推しの応援ができないとはなんのバグなのか。仕事ごときがでしゃばるでない」。なんという名言でしょうか。仕事のために生きているわけではなく、生きるために仕事をしている、という考え方なのですね。
責任を持って仕事に取り組むことはもちろん大切。しかし、推し活など、自分自身の生きる楽しみもとても大切なものです。2つのバランスを大事にしつつ、豊かな人生を送りたいものですね。
この投稿には「名言すぎる!」「先生だって人生楽しみたいよね」「両方大事!」などのコメントが集まっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.