ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉を起こしたい妹VSまだ寝たい姉 赤ちゃんの馬乗り攻撃をやさしく受け入れる姉に「かわいい」「姉妹愛感じる」(1/2 ページ)

睡眠も大事だよね。

advertisement

 寝ているお姉ちゃんをどうしても起こしたい妹。ほほえましくも激しい1シーンを捉えた動画がInstagramに投稿されました。12月26日現在、この動画の視聴回数は42万回を超え7400件を超える“いいね”が寄せられています。

「姉vs妹」 「起こしたい妹vs寝たい姉」

 すやすやと気持ち良く寝ているのは、5歳の長女みいろちゃん。そんなみいろちゃんの上に、何やら馬乗りになる影が……。それは、妹の生後8カ月のめくるちゃんです。

 めくるちゃんはみいろちゃんのことが大好き! お姉ちゃんに起きて遊んでほしいのか、めくるちゃんはみいろちゃんに対してさまざまな攻撃を仕掛けます。

「姉vs妹」 約10キロのめくるちゃんが馬乗りになっても起きません
「姉vs妹」 ビンタもきかず

 まだまだ小さく見えますが、めくるちゃんの体重は約10キロ。馬乗りにされている時点でかなりの重さを感じると思われますが、みいろちゃんはこれくらいでは目も開きません。

 そんなみいろちゃんに、めくるちゃんは顔めがけてパチンと手を当てます。みいろちゃんもさすがに目を開きますが、それでもまだまだ眠いようで起きあがることはありません。

「姉vs妹」 こねくり回されるも起きず
「姉vs妹」 めくるちゃんは疲れちゃいました

 その後しばらくめくるちゃんにこねくり回されるみいろちゃん。しかし、頑として起きることはなく、ぎゅっと目をつぶっています。そんなみいろちゃんに、いつしかめくるちゃんもヘトヘトになってしまいました。姉と妹の攻防は、みいろちゃんの粘り勝ちで終わりそうですね。

「姉vs妹」 姉強し!

 この動画には、「可愛い」「たまにギューするのたまんないな 姉妹愛感じるね」「二人の動画大好き」といったコメントが寄せられています。まだ眠っていたい気持ちを抱えつつも妹を拒絶しないみいろちゃんから、家族への愛情を感じる動画でした。

 みいろちゃんとめくるちゃんの日々の動画は、この他にもInstagramアカウント(@mi_ro._.me_kr)で多数公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る