ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬と川遊び中“毒ヘビ”と遭遇、飼い主の悲鳴が響き渡るなか…… のほほんと遊び続けるワンコの姿に冷や汗をかく【ブラジル】(1/2 ページ)

無事でよかった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 毒蛇と遭遇したときの様子を撮影した映像がYouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で再生数6万8000回を突破するなど話題です。

「Coral Snake Slithers Underneath Dog || ViralHog」

 話題となったのはブラジルのパラー州テラ・アルタ市で撮影された映像。撮影者はこの日、父の家の近くの川で、愛犬のロットワイラー「アリエル」、ミックス犬の「アモラ」の2匹と一緒に遊んでいました。

 涼しげに川遊びを楽しむアリエルとアモラ。撮影者の朗らかな声も響き、和やかな雰囲気です。すると川の中に、ヌルヌルと動く細長い物体を発見します。

水で遊ぶ犬
楽しい川遊びが……

 撮影者はその物体が“毒蛇”であることに気付き絶叫。2匹に「早く出て!」と声をかけながら慌てふためきます。もしかまれたら大変なことです。

犬に近寄る犬
毒蛇が現れた!

 しかし、川遊びに夢中なアリエルとアモラは「うるさいなぁ」といった様子で遊び続けます。撮影者が川から引き上げると「もう、何〜?」と言わんばかりの不満げな表情。何事もなくてよかったものの、ヒヤヒヤする映像でした。

 コメント欄には「私ならパニックになっちゃいます!」「とても怖い」「早く川から出て!」「危機一髪でしたね」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る