ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬がヒモをくわえて子猫に「遊ぼうよ!」 “猫じゃらし”で盛り上がるワンコと猫にほっこりする【米】(1/2 ページ)

種を超えたやさしい友情……!

advertisement

 ヒモを猫じゃらしのようにして子猫と遊ぶ大型犬の動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で1万9000回再生を超えています。動画には「なんて賢いワンコ」「今年見たものの中で最もかわいい映像」などの反響が寄せられています。

Dog Drags String for Cat || ViralHog

 米ミネソタ州で撮影された、一緒に暮らすワンコと子猫。こちらのワンコはとっても賢くてやさしいんです! 体は子猫の何倍もある大きなワンコですが、子猫と一緒に遊ぼうとヒモをくわえて上手に誘っていきます。

 ワンコが揺らすヒモの動きに、子猫の目は釘付け。釣られてピョンピョンとじゃれついていきます。ワンコは「ほらほら、次はこっちだよ〜!」と言うかのように、お部屋の中を移動して遊びは大盛りあがり。2匹ともとっても楽しそうですね!

ヒモをくわえるワンコ ヒモをくわえて
子猫と遊ぶ大型犬 上手に猫じゃらししてる!

 このなんともほほ笑ましい映像にコメント欄では、「このビデオの前に私の心はメロメロ!」「動物は私たちに愛や思いやり、友情、感謝を教えてくれるね。とっても賢いワンコ」「このワンコは毛玉の赤ちゃんと遊ぶ完璧な方法を知っているね」などのコメントが寄せられていました。種族を超えたやさしい友情、とってもすてきですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る