ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワン・ツー・スリーで決め顔を披露する猫ちゃん! 息ピッタリのタイミングに「わかってるね〜」の声【米】(1/2 ページ)

表情も一緒!

PC用表示 関連情報
advertisement

 タイミングよく決め顔をしてくれる猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万8000回再生を突破しています。動画には「おふたりともかわいいですよ」「これはすごい!」「猫さん、わかってるね」といったコメントが寄せられています。

「Cat Strikes a Pose for Photo || ViralHog」

 米ネバダ州ラスベガス市で撮影されたのは、猫の「バターズ」ちゃんと、飼い主さんの姉妹です。ふたりはカメラに向かい、自撮りをしようとしています。

 同じラスベガスに住むバターズちゃんの飼い主さんは、クリスマス前に彼女の家に訪ねてきました。そして、仕事の関係でまだラスベガスを離れられない彼女にバターズちゃんのお世話を頼み、一足先に実家へ帰ってしまったのです。

キメ顔
一緒に写真を撮ろう!

 いつもは彼女をあまり気に掛けてくれないというバターズちゃんですが、飼い主さんがいなくなったことでかまってくれる時間が増えたそうです。この日、ブランチに出かけ、コーヒーを飲んで帰ってきた彼女と一緒に過ごしたそうだったバターズちゃん。

キメ顔2
準備はいい?

 そこで彼女は、バターズちゃんと一緒に写真を撮ってみようと思い、カメラを構えました。いつも集合写真の最後にやっている「おバカな一枚を撮ろう」を真似してみたら面白いんじゃないかと思ったのです。

 「用意はいい? ワン・ツー・スリー……」と声をかけると、そのタイミングに合わせてバターズちゃんも顔を前に出し、決め顔を披露! まさか、かけ声通りにしてくれるとは思ってもいなかった彼女は、バターズちゃんが偶然同じタイミングで同じような顔をしてくれたことにとても嬉しそうです!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る