ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子の赤ちゃんを世話するパパ、ワンコに「○○を取ってきて〜」 言われたものを持ってきてくれるワンコが賢い【カナダ】(1/2 ページ)

賢いなあ。

advertisement

 双子の赤ちゃんのお世話をしているパパのためにお手伝いをしてくれるワンコの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は1万9000回を超え、ワンコへの称賛の声が多数寄せられています。なんて賢いワンコ。

「Well Trained Dog Lucy Helps Dad With Newborn Twins || ViralHog」

 動画が撮影された家は、カナダのオンタリオ州にあります。そこでは双子の赤ちゃんが生まれたばかり。パパは双子のお世話で忙しい日々を過ごしていましたが、そんなパパを助けてくれたのは愛犬の「ルーシー」ちゃんでした。

双子のお世話をする犬 しっかり体温計を選んで持ってきてくれます

 パパが体温計を持ってくるようにお願いすれば、すぐさま別室へ行って取ってきてくれました。他にもおしりふきシートやおむつをお願いすると、お願いしたものを持ってきてくれるのです。

双子のお世話をする犬 言われたものを持ってきてくれるルーシーちゃん

 次にお願いしたものは「枕」。するとルーシーちゃんはすぐに階下まで行き、ソファにあった枕をくわえます。そして少しよろめきながらもパパのもとへ持って行きました。そんなルーシーちゃんにパパは心からのお礼を伝えます。そして双子を映しているベビーモニターの映像を見ながら、横になるルーシーちゃんをいたわるのでした。

 この動画には「最後にルーシーちゃんが自分の時間を持ててよかった」「すばらしいワンコだ」「ルーシー、なんて優しい子なの」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る