ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サンリオが2022を振り返れる「推し活総決算」シートを配布 「今年1番のビジュ」「神席」などを書き込めるプロフ帳風の作りが楽しそう(1/2 ページ)

みんなでやったら盛り上がりそう。

advertisement

 サンリオの「エンジョイアイドルシリーズ」のTwitter公式アカウントは、12月27日に2022年の推し活を振り返るシート「推し活総決算 2022」の配布を開始しました。思い出をまとめるのに役立ちそう!

「推し活総決算 2022」 推し活総決算 2022(Twitterより引用)

 「エンジョイアイドルシリーズ」は、サンリオから誕生した、「推し」を応援するグッズシリーズ。アクリルスタンド用ポーチやうちわ用ケースなどの、推し活に役立つグッズを展開しています。

 そんな「エンジョイアイドルシリーズ」のTwitter公式アカウント(@sanrioenjoyidol)が配布したのが、1年の推し活を振り返り、SNSでシェアできる「推し活総決算 2022」シート。

 シートには、プロフィール帳風のデザインになっており、「今年の推しのここが最高!」「今年1番のビジュはこの時!」「今年よく聞いた曲♪」「今年の推し活事件簿!!!」など、推しとの思い出を自由に書き込めます。もちろん、シートにはシナモロールやキティちゃんなど、サンリオキャラクターのかわいいイラストも描かれていますよ。

 また、「1年の推し活を振り返って」のコーナーでは、1月から12月までそれぞれ一言コメントを書き込める欄が作られています。すべて埋めていくと、推しだけでなく自分の1年をしっかりと思い出すことができそうです。

 画像加工アプリを使ってテキストを入れて、SNSで推し活仲間と思い出をシェアできるこのシート。ツイートには「楽しそうやん」「みんなやってください」「コレ見たいな〜わたしもちゃんと振り返りたいなって思える年だったのでやります!」といったコメントが集まっています。また、すでに記入したシートを投稿している人も見られますよ。

 ほかの人と思い出をシェアしつつ、2022年の推し活を振り返れば、2023年の推し活へのモチベーションも上がっていきそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る