ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】愛猫と夜更かしして映画鑑賞していたら…… ある瞬間に「うにゃぅ!」とお叱りの声をあげる猫さまがかわいい(1/2 ページ)

猫ちゃんなりのルールがあるようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 一緒に夜更かしして映画鑑賞をしてくれる猫ちゃんの漫画から、やさしさと厳しさが伝わってきます。Twitterの投稿には、記事執筆時点で2万2000件の“いいね”が寄せられています。

猫ちゃんと映画鑑賞
夜ふかし映画鑑賞会

 湊文(@sobun_nekomanga)さんの愛猫「菊」ちゃんは保護猫カフェ出身の猫ちゃん。おばあさんが夜更かしをして映画を見ていると、隣に座って一緒に見てくれます。

 おばあさんが選んだのは泣いてしまう映画。分かってはいましたが、思った以上に涙が出てしまいました。

泣いてしまったおばあさん
映画を見て泣いてしまったおばあさん

 おばあさんが泣いているのを見て、「にゃーん」とやさしく話しかけてくれた菊ちゃん。菊ちゃんなりになぐさめているのかもしれません。やさしさがうれしいですね。

 しかし、泣きすぎたおばあさんが鼻水をすすった瞬間……? 菊ちゃんは態度を一変して「うにゃぅ!」と抗議の声。鼻水の音には容赦ない菊ちゃんなのでした。音が苦手なのかな?

話しかける猫
優しく話しかけてくれますが……

 リプライ欄には「菊ちゃんやさしい」「鼻水はダメなのね」「猫って、飼い主のことよく見てますよね」といった声が。「私もクシャミすると叱られます」という猫と暮らす人からの体験談も寄せられました。

猫ちゃんと映画鑑賞
許せないこともあるようです

 湊文(@sobun_nekomanga)さんのアカウントではほっこりする菊ちゃんの漫画や写真を公開中。おじいさん・おばあさんと菊ちゃんのあたたかな日々を見ることができます。また、単行本『猫の菊ちゃん』(1〜2巻)とLINEスタンプも販売中です。

けりけり元気

猫に近づくおばあさん
クッションと間違えた猫
クッションにケリケリする猫
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る