ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女の子がお散歩に出ると……近所の猫が「こんにちは〜」 一緒にお散歩する風景が絵本の1ページのよう【米】(1/2 ページ)

仲良しなんですね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるで絵本のお話のようなお散歩風景がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で24万回以上再生されています。かわいいお友達にほっこり。

「Daily Visit From The Neighborhood Cat || ViralHog」

 米ノースカロライナ州フォートブラッグで撮影された、なんとも癒やされるひとコマ。ある日、ヨチヨチ歩きの女の子が保護者とお散歩に出かけると、近所の家で暮らす猫ちゃんが近づいてきて、女の子に体をスリスリくっつけてきました。

 この動きは、猫が安心できる相手に自分のにおいをつけるためにするものといわれており、猫ちゃんが女の子に親愛の情を持っていることが分かります。「こんにちは〜」ってごあいさつしているのかな?

猫をさわろう子ども
猫ちゃんが近づいてきて……

 女の子が猫ちゃんをさわろうとしても、猫ちゃんはいやがることなく、女の子から離れようとしません。「一緒に遊ぼう」「お散歩しようよ」と誘ってくれているのかもしれませんね。

逃げようとする猫
体をスリスリ

 言葉はなくとも女の子と猫ちゃんは心の交流ができているようです。動画のコメント欄には「とても愛情深い猫ちゃんだね。かわいい!」「ふたりともかわいすぎる」「動物に優しく、と教えることはとても大切です。尊い」「猫ちゃんは新しい友達が大好きなんだね」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る