ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんと一緒に歌を練習するオウム! 伸びのある美声に「鳥の方がうまい」の声【米】(1/2 ページ)

オウムの美声にビックリです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 歌を練習するオウムの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万回再生を突破しています。動画には「かわいい!! おふたりともいい声ですね。」「すごいね! グッジョブ」「愛らしい」といったコメントが寄せられています。

「Merlin Gives His Best Performance Yet || ViralHog」

 米イリノイ州ノーマル市で撮影されたのは、アマゾンオウムの「マーリン」ちゃんと、飼い主のお父さんです。お父さんはマーリンちゃんを手にとまらせて、歌を歌い始めました。

 マーリンちゃんはお父さんと一緒に歌うことが大好き! お父さんの愛する、イギリスのミュージシャン、ヤングブラッドの歌を口ずさむと、それに合わせてマーリンちゃんも歌います。

飼い主の手の上に乗る鳥
オウムのマーリンちゃん

 音程やリズムを合わせてくれるマーリンちゃんに、お父さんはとても楽しそう。おまけに、マーリンちゃんが驚くほど美声なのです。特に高音の伸びは……お父さんより上手!

飼い主にキスをする鳥
歌の途中でお父さんにチュッ!

 お父さんはときどき音が外れちゃうけど……マーリンちゃんを盛り上げるために歌っているので、それでいいのだとか。

 歌いながらお父さんにキスするマーリンちゃん。お父さんが喜ぶともう一度「チュッ!」とする姿からはとってもご機嫌な様子が伝わってきます。こんな風に一緒に歌えたら毎日楽しいでしょうね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る