ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が飼い主のニットを毛づくろい→舌が引っかかってビヨーン それでも諦めない姿がかわいい【米】(1/2 ページ)

「毛づくろいしづらい体だな」って思ってるのかな。

advertisement

 飼い主さんのニットを毛づくろいする猫ちゃんが米ケンタッキー州シェファーズビルで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万2000回再生を超え、「うちの猫も同じようなことする笑」「この猫ちゃん大好き」などの反響が寄せられています。

 猫の名前は「Clementine」(クレメンタイン)。飼い主さんのことが大好きで、ニットを着た飼い主さんを毛づくろいしてあげようと思ったようです。しかし猫の舌はザラザラしているため、ニットの繊維に舌がガチッと引っかかってしまいました……! 

ニットを毛づくろいする猫 毛づくろいに特化した舌が裏目に出た!

 人間も、たまにアイスバーに舌がくっついて離れなくなることがありますよね。このまま取れなくなってしまうのではないか……と少しあせってしまいますが、舌が引っかかったクレメンタインはあせる様子もなく、うまくニットから舌を離すとまた毛づくろいを始めました。また引っかかっちゃうよ!?

あきらめない猫 それでも諦めないクレメンタイン

 予想通り再度舌が引っかかってしまいましたが、クレメンタインは飼い主さんに毛づくろいの気持ちよさをどうしても味わってもらいたいようです。決してやめようとしない姿に愛を感じます!

 コメント欄には、「かわいすぎ」や「その思いが大事」などの声が寄せられました。クレメンタインの優しくて面白い行動に心がほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る