ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スタジオアリスのお姉さん達すごい!!」 赤ちゃんの一瞬の笑顔を逃さないプロカメラマンのスゴ技に見入ってしまう(1/2 ページ)

これぞプロの技。

advertisement

 フォトスタジオ「スタジオアリス」で写真を撮る生後3カ月の赤ちゃんの動画がinstagramに投稿され、そのかわいらしさとカメラマンの驚きの手腕が話題になっています。再生回数は記事執筆時点で9万5000回を越え、1400件以上のいいねが集まりました。プロってすごい……!

 この動画を投稿したのは、2022年7月生まれの男の子・碧(あお)くんのママ(@ao20220701)。碧くんが生後3カ月のころ、撮影スタジオ「スタジオアリス」を訪れた日のことです。

 この日はママが以前から撮りたかったというピカチュウの着ぐるみ姿でベビーフォトを撮ることに。コロンと丸いフォルムのピカチュウの衣装に身を包んだ碧くんはとっても愛らしいのですが、カメラを向けられて緊張しているのか、無の表情で椅子にじっと座っています。

ピカチュウの着ぐるみを着て無表情の赤ちゃんの写真
無の表情……

 するとカメラマンのお姉さんがやってきて、碧くんの手と顎のあたりに触れてトントントン……とあやし始めました。途端、碧くんはニッコニコの笑顔に!

カメラマンが赤ちゃんをあやしている写真
見よ! この神スキル
一瞬の笑顔を逃さずに撮影をしている写真
100点満点の笑顔!

 驚くべきは、その早さとタイミングの良さ。カメラマンのお姉さんが碧くんをあやすのと同じタイミングで、もう1人のお姉さんは倒れていたピカチュウの耳を真っすぐになおします。そして碧くんが「ニコッ」と笑ったタイミングを逃さず、すかさずシャッターが押されたのでした。プロの連携技、本当にすごい……!

再び真顔になる赤ちゃんの写真
再びまた無表情に……

 すぐにまた真顔に戻ってしまった碧くんでしたが、その一瞬のシャッターチャンスでとてもかわいい写真が撮れたのだとか。仕上がりを見るのが楽しみですね。

 投稿には「プロの技がすごい!」「無の表情も激カワですね」「かわいすぎる!」と、カメラマンの子どもへの対応や碧君の愛らしさに絶賛の声が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る