ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぽかーんと口をあけて驚く赤ちゃん、目の前にいたのは…… あこがれの人に会えた瞬間がかわいくて尊い【海外】(1/2 ページ)

あの人が目の前に……!

advertisement

 赤ちゃんが初めてある人と会ったときの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の視聴回数は1万1000回を超え、「完璧な表情をとらえたね」「なんてかわいいの」などのコメントが寄せられています。

「Baby Looks Amazed on Seeing Santa For First Time - 1391834」

 海外でクリスマスシーズンに撮影された動画。女の子に抱っこされている赤ちゃんは、ある1点を見つめて口をぽっかりとあけています。大きな衝撃を受けて驚いている赤ちゃんが見つめる先に座っていたのは……サンタクロース! 赤ちゃんはこの日、初めてサンタさんと会えたのだそうです。

口を開けた赤ちゃん びっくり!

 赤い服を着て真っ白なヒゲをたたえ、背後にはトナカイの模型が控えているサンタさんは、まさに絵本の中から飛び出してきたよう。きっと赤ちゃんは、これまで本や映像の中でサンタクロースを何度も見てきたのでしょうね。驚きが止まらない赤ちゃんのまねをしているのか、サンタさんも赤ちゃんと全く同じ表情としぐさをしています。赤ちゃんのテンションに合わせてくれているような姿にほっこり。

 赤ちゃんはカメラの方を向きますが、驚きの表情で固まったまま。抱っこしている女の子は、そんな赤ちゃんを終始ほほ笑んで見守っていました。

うれしそうな赤ちゃん うれしそうでよかった!

 その後しばらくサンタさんを見つめていた赤ちゃんですが、安心したのかやっとにっこりと笑顔に。初めてのサンタさんとの出会いは、赤ちゃんにとって忘れられない思い出の1ページになったでしょうね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る