ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セリアの「ラッピング窓付ケース」がシルバニアファミリーにぴったりすぎる! メルヘンチックでかわいいアイテムに「天才」「買いにいく!!」(1/2 ページ)

シンデレラフィット!

advertisement

 100円ショップ「セリア」のお菓子用ラッピングアイテムにシルバニアの赤ちゃんを入れてみたら……。かわいすぎる“シンデレラフィット”を捉えた写真がTwitterに投稿され、1月10日現在1万8000件を超える“いいね”が集まるなど話題になっています。

「セリアのバレンタインラッピング」 かわいい……!

 投稿者は、シルバニアファミリー公式アンバサダーとして、シルバニアファミリーの魅力をさまざまな角度から発信しているなる(@saba_umai_ne)さん。なるさんは、バレンタインデー・ホワイトデー向けのお菓子を入れられる「ラッピング窓付ケース 星型」をセリアで購入。シルバニアの赤ちゃんを入れてみたところ、ぴったりの大きさであることを発見しました。

「セリアのバレンタインラッピング」 このラッピングケースに……
「セリアのバレンタインラッピング」 こう!

 「ラッピング窓付きケース」は、パステルカラーのプラスチック製ケースで、メルヘンチックな星形のケースの中央にクリアな窓がはめ込まれており、中のお菓子が見えるというもの。そのサイズや窓の位置がシルバニアファミリーの赤ちゃんにジャストフィット! シルバニアの赤ちゃんたちが入った様子は、窓から外をのぞいているようできゅんとするかわいさです。

「セリアのバレンタインラッピング」 ショップタイプも良い感じ
「セリアのバレンタインラッピング」 「ケーキ屋さんもあります

 この他にも、セリアではキャンディーストアやケーキ屋さんのショップがデザインされているプラスチックケースも販売中。こちらもシルバニアファミリーにぴったりのサイズで、中にいれると赤ちゃんたちはまるで店員さんのようです。シルバニアファミリーのかわいさが存分に発揮される上、持ち運び時の保護ケースとしてもとても便利ですね。

 お気に入りの人形やマスコットを入れて部屋に飾っても、持ち運んでも、そしてもちろん贈り物にしても楽しめそうなこのケース。写真には「めちゃくちゃ可愛いですね!」「買いにいく!!」「天才、、、」といった声が多数寄せられています。

 なるさんは他にもシルバニアファミリーのかわいい写真や、一緒に使いたいアイテムの情報をを、Twitterアカウント(@saba_umai_ne)やInstagramアカウント(@saba_umai_ne)で多数公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る