ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「地味そうな女ならいけると!?」 光上せあら、35歳バースデーに外国人男性がナンパ “お母さん感”ただよう姿で「他にもいただろうよ!!」(1/2 ページ)

その場に出くわしたら結構怖いな……。

advertisement

 タレントの光上せあらさんが1月10日にブログを更新。35歳バースデーを迎えるとともに、外国人男性に街中でナンパされたと驚き交じりに告白しています。

光上せあら
“ノーマルカメラ”で撮った飾らない素顔(画像は光上せあらInstagramから)

 誕生日当日はカラオケで熱唱したり、スイーツを堪能したりして楽しんだという光上さん。デパートへと向かう途中に、“オーストラリア系のアメリカ人”と見なした男性から、足元の靴を指されて「shoes is UGG?」と声をかけられたといいます。

 光上さんは呼び止められた際、帽子を目深にかぶり厚手の上着を着用し、手には大きな買い物袋をさげた「すごいお母さん感」ただよう姿だっただけに、「この格好で歩いてる人のどこにナンパされる要素ある?」「歩き方とかちゃんとおばさんだし!!」「なんでナンパしてきたの!? この地味そうな女ならいけると思った!?」とすっかり警戒ムードで内心フルツッコミ。

 ひとしきり靴にコメントした後、今度は「ぼうち? ぼうち?」と頭に言及してくる相手を振り切った後、「とにかくひたすらについてきて怖かったのだけどあれは絶対ナンパだったと思う!!」と恐怖心をあらわに。「てか靴と帽子のチェックしてどうなるの!?」「この広い東京でなぜあの格好の私に? 他にもいただろうよ!!」「誕生日の私に神からのプレゼントかな?」と嵐のようにコメントを連発していました。

光上せあら
散々注目された足(画像は光上せあら公式ブログから)
光上せあら
“ナンパ”された当時の姿(画像は光上せあら公式ブログから)

 “ナンパ相手”には「謎の気持ちしかない」と断言した光上さん。1月11日にはInstagramのストーリーズも更新し、「イエス! UGG!」「イエス! ぼうち!」とおうむ返しにコメントしていただけなのに、発音が良かったのか「英語話せるね(You Can Speak English)」といささかズレた返答をもらったとの小話も明かしていました。

光上せあら
やりとりの一部をストーリーズでも公開(画像は光上せあらInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る